かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

朝ごはんの前に・・・・

quekapu.jpg
くいたんが帰るとこうして朝の遊ぼうが始まります。
誘われると断れないのがあねたんですよね。

osumoutachiai.jpg
二人ともレディなのに、はっけよ~いのこったと立ち合います。
アム&あんじゅはこんな事しなかったよ。

osumou.jpg
あねたん、お顔が怖くなってる~

anenikuniku.jpg
負けだすとこうしてニクニク顔になるあねたんです。
こんなお顔、アム&あんじゅはしないよ。

aneotukare.jpg
あねたん、もう限界でバタンキューです!

日常は朝から夕方まで5頭
(アムリ・あんじゅ・クイーン・アネラ・アナム)
ねーたんがお迎えに来ると3頭(あんじゅ・クイーン・アネラ)
週末クイーンは、アムハウスに渡り犬なのですよ。
我が家はあんじゅとアネラのGR2頭です。
静かですよねGRチームは・・・・・・
プードルチームは元気ですからね。
いつも一時的に遊ぶだけで、5頭居ても静かにおやすみが多いですね(大人になったね)
週末プードルチームはナイタードックランで弾けてますよ。
ワンツーはお家でシートなので、お散歩は気分転換ですからね。
暑いのでお散歩はありません。
ワンツーはママがちゃんと目で見て匂いを確認したいのですよね
初代さんがお外ワンツーで雨の日も雪の日もだったので・・・・・
2代目のかりんからはお家ワンツーにしました。
ぐーたらママにはピッタリ!

Anelaのお気に入り

anelabedtwree.jpg
eakon.jpg
ka-ten.jpg

今年の夏は暑いですよね。
ばぁばが取り付けたエアコンはお隣の和室に移動させて貰って・・・・・
新しい容量の大きいエアコンを付けて貰いました。
以前の所はお隣の和室に繋ぐパイプが露わなので・・・・・
突っ張り棒で棚にしてカフェカーテンを吊るしました。
昨日生地を買ってミシンで制作です~
やっと広いリビングが快適に冷えますね!
棚の下には、AngeとAnelaのバリがあります。
ワンコグッズが片付くので嬉しいですね。

お山用に買ったドッグベッド、Anelaのお気に入りです。
他の方は入りません!

雨でつまんない~

anjutan.jpg

雨だとつまんない感じでふて寝ですね。
テーブルの下にも絨毯を敷きましたから、あんじゅはお気に入りのようです。

quemamaisu.jpg

くいたんは何故かママのテーブル椅子が好きで・・・・・・
寒くなって来てからは頻繁に乗って、お昼寝をします。
ママは仕方がないので、お隣のお椅子に座ります!(笑)

anejutan.jpg

あねたんはポツンと皆さんから離れてお昼寝をします。
最近は、ホットカーペットが大好きなようです。
お顔も大きくなってきましたし、襟巻きもゴージャスになって来ましたね。

雨降りの日は、何か皆さんは静かで休息日の感じです。
ワンコさんもテンションが下がるのかな?
ママも何故か急降下です(爆)

あねたん8ヶ月~

anekure-t.jpg

早いですね~ もう8ヶ月です。
あねたんの課題は、引っ張らず脚側で歩けるようになる事。
もう一つは、初めての人にちゃんとご挨拶出来るようになろうね。
後は、毎日の積み重ねで精進しようね。
朗らかで優しいAnelaをママは可愛いと思いますよ。
体重は、避妊手術で1Kg減少でしたが、少し戻って手足・体高が伸びてるようです。
アムかあさんより大きくて、あんじゅかあさんと変わらないですね。
お肉が付けば素敵なGRレディですよ~

angeegao.jpg

あんじゅのこの笑顔大好きです~
ずっとママに見せてくださいね。

bal.jpg

近くにお買い物でのお留守番、すりぃぴーすは一緒のクレートに入ってしまってます。
仲良しさんのQueen&Anela&Anamです~

今日で6ヶ月~

anenuiglumtwo.jpg

今日で6ヶ月になりました。
ボンレスだと思っていたら・・・・・最近お痩せさんです。
よ~く食べてよ~く動きます。
体重は14.5kg、もう少し体重が欲しいな~(爆)
でも健康で元気ですよ!
あんじゅ程の22kg位にはなってくれると思います。(ママには充分の重さです)
クィーンの体重を越えて、ドッシリ。
でも抱っこが大好きで・・・・・・・困ってます!
来月末には、避妊手術を受ける予定です。
手のかからない、落ち着いたGRさんです。
先日、ママと郵便局まで30分程歩いて出かけました。
局内でもシットをしていい子に待ってくれました。
でも、初めて渡る線路・大きなトラック・電車に、お尻が引けてましたね。
これからもたくさんの経験をさせてあげたいと思います。

anane.jpg

あんじゅとの毎日は静かですが・・・・・・
クィーンがねーたんの所から戻ると、あねごん暴走です!
