かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

御馳走です

20110505wangohan.jpg

5月5日は、端午の節句でしたのでスペシャルディナーです。
馬肉のパイ包焼をメインに、カボチャのリゾット・沖縄産のパイナップル
Ange&Anela、即効の早業で完食です。
美味しかったと、舌なめずりとひっくり返ってグネグネダンス。
見てるママはとってもしあわせな気分です。
Angeが元気で居てくれるのが嬉しい。
健康なAnelaが微笑ましいです。
又御馳走日作るからね!

久しぶりにAnge&Anela、シャンプーデーでした。
本当は病み上がりだからAngeだけの予定が・・・・・
Anelaも入って来てしまって、洗って差し上げました

お弁当~

ananeobent.jpg

土曜日の晩ごはんです。
この日は、あんじゅの抗がん剤治療の日だったので・・・・・・
あんじゅとアネラのお弁当を作りました~
お迎えが19時なので、院長先生とお話したりお代金を払ったりして帰ると遅くなりますね。
この日も、20時を過ぎての帰宅でした。
可愛そうなので、治療の日はお弁当を持ってお迎えに行ってます。
あんじゅは、又体重が増加中です(爆)
院長先生曰く、がんに勝ってる証拠だそうです。
でも、診察台に抱っこで上げるのが辛いママですね。

この日のメニューはカボチャベースのリゾット・大好きな合挽きミンチ・サプリメント・秋酵素・黒ゴマきな粉

かもかもさん~

22ghan.jpg

冷凍庫のお掃除で見つかったかもさん~
バージンオイルでソティをして、お三方のメインディシュになりました。
ソティをすると乱舞なんですよね~
初めての食材ですが、大満足の様子です。
お野菜のリゾット(小松菜・なばな・パプリカ・セロリー・椎茸・えのき)
ヨーグルト・黒胡麻きなこ・サプリメント・消化酵素です。
今成長期のAnelaさん、お肉摂取量が600gから700g。
食べても食べても太りません!
ママの最大の悩みですね(爆)
毎回美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しいです。

季節限定~

akisa-mon.jpg

我が家のわんこさんの大好きな、白子・秋サーモンと出回ってますね。
やっと前のお家からコンベックを運んで来たので・・・・・・・
最初はわんこさんのサーモンジャーキーになりました。(爆)
初めて食べたあねたん、大騒ぎで何でもコマンド1回でやってくれます~
大好きな一品になりましたね!
これは、わんこ友達のママさんに教わりました。
簡単に作れますよ。
林檎酢でモミモミして、蓋をしないで冷蔵庫で一晩置きます。
オーブン150度位で12分、温度を上げて200度で12分~15分焼きます。
オーブンによって時間は違いますので臨機応変にお願いします。

ねーたん&にーたん&ばあばは、ビールの共にいいとか?(笑)


angeyokogao.jpg

あんじゅは、11日で闘病生活1年11ヶ月を迎えました。
来月でマルッと2年です。
悲嘆にくれたあの日、こんな快適な闘病生活が出来るとは思いませんでした。
あんじゅがかあさんで色々教えてくれるので、あねたんは大変いい子ですよ。
まだまだたくさん教えてあげてね。
ママんの傍にもう少し居て下さいね。

必需品

foodbool.jpg

我家のお嬢様達のフードボールです。
取り扱いは大変ですけれど、やっぱり陶器がいいですね。
ママが分かり易いように、個々に違います。(笑)
後2個Amuri&Anamのが有ります~
上に乗ってるのがAnela、向かって右がQueen、左がAngeです。
お鼻はAngeさんです。(笑)
Queenは、ねーたんのお家に行ったり来たりの渡り犬ですが・・・・・・・

sunuud.jpg

もう一つの必需品、スヌードです。
カリカリフードの時は要らないのですが、手作りごはんには必需品~
お耳が汚れるのを防ぎます。(フードボールに入ります)
これもそれぞれ左から、Amuri・Ange・Queen・Anelaです。
これを着けないと、ごはんは食べれないと分かってるようです。

0604ghan.jpg

最後に、今日のAnela様の朝ごはんです。(爆)
お引越し後、お野菜をばあばのお友達から頂く事が多くて・・・・・・
手作りされた、安心で新鮮な物なので有り難く重宝させて頂いてますよ!

