かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

クイーンね~

queisu.jpg


昨日は、2度目のパピーレッスン。
今回は少し慣れてママもホッとしました。
まだまだ、強引に遊ぼう攻撃なので・・・・・・・
最終日には仲良く遊べるといいなと思ってます。
お手上げと思ったクイーンですが、笑ってしまうことばかりで怒れません!
やっぱりたくさんいい子~って褒めて育ててあげたいです。

お顔の毛も、バリカンで剃ってあったのが伸びてきたので・・・・・・
ママがハサミで少しカットをしました。
少しは女の子らしくなったかな?(笑)

三個のコング

kong.jpg


我が家にある三個のコングです。
紫はシニア用、赤はアダルト、そうして水色がパピーです。
紫はアムが、水色はクイーンが持っていくのですが・・・・・・・・
何故かあんじゅは、不満です~(笑)
あんじゅは、皆さんの物がすべて気になって・・・・・・
赤が自分の物とは、思ってないようです。
あんじゅはみ~んな自分の物~って感じです。
クレートトレーニングで使ってきたのですが、クイーンが来るまでしまってあったのに。
何故かクイーンにだしたら、お姉さん方も欲しいってことになりました。(笑)
クイーンは自分の物でハグハグしてますよ!

日々成長?

amqueenbakusui.jpg


クイーンたん、今朝は上がるだけで精一杯だった階段を、午後は降りる事ができるのですよね。
アム&あんじゅは、パピーの頃怖くてピーピー鳴きながら階段を降りました。
クイーンたん、ヘラヘラで降りてきました~(爆)
本当に二分の性格で、中間はありません。
白黒どちらかがお好みのようです。
相変わらず、アムかあさんが好きでストーカーですが・・・・・・
たま~にアムがヘキヘキのようですよ~(笑)

今日は楽しかった~

queenduonenne.jpg


市場日でママとお出かけ~
その前に銀行にも・・・・・・クイーンはいつもの赤い袋に入ってだけどね。
その帰りお友達の所に寄ったの。
ワンが2頭居るお家で、クイーンたんは楽しかったです~
いろんな事を、お兄さん&お姉さん達に教わりますね。
よそのお家で、きちんとワンツーが出来るのも大切なこと。
先日のトリミングの見学の時も、シートでできました。
いろんなことを、今たくさんちいさなお頭で覚えてるのね!(笑)
夜は疲れて、爆睡のクイーンたんでした。

あんじゅ姉とも・・・・

anquetebie.jpg


クイーンたん、あんじゅ姉とも仲良しです。
あんじゅは遠巻きで、アム姉御とクイーンを見ています。
嫌な時は小さな声でうなって・・・・・・(笑)
あんじゅって怒らない子なのですよ!
自分の感情を出さない子、反面能天気のような。
クイーンは、アム姉御と同じでモロに感情を表します。
違う所は能天気で明るい、アム姉御は本当は甘えん坊の怖がりさんです。
クイーンたんは、アム姉御とあんじゅ姉の両面を持ち合わせてる感じですね。


お留守番でないと・・・・

queenkule-t.jpg


昨夜急に何を思ったのか・・・・・・・
クレートに突然入って遊び始めました~
クレートは大嫌いなのにね。(爆)
姉御も姉も遊んでくれないので、クイーンのお友達はプーさんです。
驚かされるのは、咥える力と大きさですね。
よく走り、よく食べ、よく遊びます。
papaとクレートに入ったのをそっと見てたら・・・・・・・
照れくさそうに出てきました~(笑)

ここが好き~

queenosili.jpg


クイーンたん、何故かアム姉御・あんじゅ姉のフードボールの所が好きで・・・・・・
いつももたれて爆睡なのですよ。
もうひとつのお気に入りは、キッチンマットの上です。
今日もよく遊んでお家の中を走り回りました。(笑)
ママが晩ごはんの支度をしてると、足元で寝んねです。
ザルに苺が一個残っていたので、鼻先に置いてみました。
暫くしても気づかず、驚いたように起きて苺をパクリ。
きっとえ~って感じでしょうか???
クイーンたん、果物が大好きです~
苺・バナナ・甘夏・キウイ、何でもOKです!
少しずつ体重が増加して行くと嬉しいですね。

アム母さん大好き~

amqueendawn.jpg


クイーンは1週間前ハウスに入れて貰って以来、アムが大好きです~
いつでもどこでもオマケのように付いてます。(爆)
寝る時もお遊びの時も・・・・・安心のようですね。
一方のアムは、嫌な時はそっと居なくなってます。(笑)
優しい姉御は我慢しながらお母さんのように傍に居たり、様子を見ています。
オン・オフがしっかりした子なので、悪い時は即注意です!
クイーンにこわ~いワンが来たり、危険な時はあんじゅ同様に自分が前に出るのでしょうね。
アムは本当に優しい、芯のシッカリした子ですが・・・・・・
反面、とても甘えん坊さんですよ~(笑)
クイーンは、ワタチもいつかアム母さんのようなGRになるって思うのでしょうか?
なってくれると、ママは嬉しいけれど・・・・・・・
爆走クイーンもいつかはマッタリに変わるのでしょうね!(爆)

クイーンたんは、今まで興味が無かったボールがとても好きになりました。
あんじゅ姉・アム姉御は興味が無いので、知らん振りです。

今日はね・・・・

queenfrend.jpg


スタンプーのオーナーさん達にお逢いしました。
トリミングのお勉強会の見学をさせて頂いたのですよ。
先生が連れてこられた、クイーンより1ヶ月程小さい男の子のパピーくんです。
この日、福井に送られるとか・・・・・・仲良くツーショット。
こうして見ると、クイーンも可愛いスタンプーのパピーですよね。(親ばかです)


oneisan.jpg



成犬のお姉さま達と・・・・・・
こんなに大きさ、容姿が違います~
クイーンは、ワンパターンのGRカットになる予定です。(爆)
皆様のハサミ裁き、凄かったですよ~
素晴らしかったですよ、ママには到底無理でしょうね????

クイーンたん疲れた~

queenfutene.jpg


今日は、パピークラスの初めてのレッスンでした~
クイーンたん、自由遊びになったとたんでした。
黒ラブの3ヶ月の男の子を追い掛け回しました。
押しは強いと思っていたけど・・・・・・ここまでやるとは。
ママはごめんなさい~の連発です!
今までの子達は、押され気味の子達だったので戸惑いました。
レッスンのお話の間は、とてもいい子だったのですよ。
先生にホールドされて、プライドはズタズタ!
立ち直りも早くて明るいのが取り得ですから・・・・・・
お友達と仲良くできるように、お勉強しようね。(笑)
帰って縫いぐるみを相手に大暴れ~ 後はこうして眠ってしまいました。
クイーン、1年後ワンにも人にも好かれる子になろうね~
ママはなが~い目で貴女を見てるからね!
ゆっくり成長しようね。

今夜はマグロさん~

0512queenghan.jpg


日々ダイナミックにごはんを食べてくれます。
現在のクイーンの一日のカロリーは700Kカロリー。
ほぼ、アム姉御のカロリーと同じです。
お肉・お魚の量は、クイーンの方が多くなりました。
クイーンたん上品に食べてたのに、最近はバクバクです~(笑)
メインはマグロですが、ポーチドエッグの卵黄をプラスしました。
お野菜は、レンコン・ゴボウ・人参・小松菜・モヤシ・檸檬・林檎・セロリー・生姜
サプリは、消化酵素・マルチビタミン・エスターC
美味しそうに最後まで食べてくれました。

お気に入り~

queenisu.jpg


PC用の椅子は、お山で使ってる物と同じです。
BYERの物でとっても座り心地がいいのですよ。
古くなったムートンを切って使ってるので、とてもいい感じです。
何故かクイーンはそこがお気に入りで・・・・・・・
PCの時は、ママが座らせて貰って後ろにクイーンが居る状態です。(爆)
一週間程で又大きく成った様に思います。
お山に行く為に買ったTシャツが今ピッタリですから・・・・・・

アム姉御ってすご~い

0510queen.jpg


今日は、2度目のワクチン接種に行って来ました。
注射の時、クィーン様に何するのって先生を見てましたよ!
お耳の毛を抜かれた後で、ご機嫌が斜めでした~(笑)
でも最後まで我慢をして頑張ったのよね。

amdawn.jpg



昨日は、ママのレッスン日で・・・・・・・
クレートに入って貰わないと困るのです。
ここ数日、可哀想なほど鳴くので・・・・・・アム姉御にお願いしました。
アム姉御のクレートに一緒に入れて貰いました。
とても不思議なのですが、鳴かないのですよ。
クィーンはクレートが嫌と言うより、分離不安のようですね。
安心して、2時間のあいだいい子に寝てくれてました。
アム姉御ってすご~いですね~
クィーン良かったね、アム姉御が居てくれて安心だったのね。

年齢と共に、アムとは本当に意思の疎通が取れてると感じます。
気づいてあげれないのは、ママの方なのですよね。
今日も病院でハプニングでした。
いつも椅子の下でダウンが決まり事、でも何故か入りません。
ななんと~ 他のワンさんの置き土産がこんもりと・・・・・・
アム、ごめん~って感じでした~(爆)

もうすぐ・・・・

queenleed.jpg


先日お願いしたクィーンのリード&カラーが、Derby工房さんから届きました。
チェリー柄でこれからのシーズンにピッタリの色合いです。
いつもママの手に馴染む用に、使いやすいようにリードを作って頂いてます。
アム&あんじゅと同じように作って頂きました。
来週は、パピークラスでのレッスンも始まります。
早速使ってみましたら、固まらず一緒にヒールをしてくれました。
今、カミカミ期なのですぐにカミカミで・・・・・・(爆)
姉御・姉は固まって歩かなかったので、クィーンは怖いもの知らずかも知れませんね。(笑)

GW楽しかった~

kazamigr.jpg


今シーズン初めてのお山です~
この冬は雪が深くて、木々が折れたりして大変な状態でした。
でも、やっぱりここに来るとホッとしますね。


anqueennenne.jpg



一日目はさむ~い日だったのでクィーンはブランケットに包まれて、あんじゅはマットでアムはキャビン内で過ごす事が多かったです。
楽しいお山ライフでした。
昨シーズンのクローズは、あんじゅ事で行け無かったのでお掃除に忙しいママでした。(笑)
一日目はお掃除で終わりましたね~


sorezore.jpg



それぞれに好きな所でお休みでした。


2008queenvib.jpg



お友達が尋ねて来てくれて、撮って頂きました。
縫いぐるみのようなクィーンです。
お家で同じ物をPC用に使っているので、やっぱりお山のキャビンでもワタシのよ!でした。(笑)
寒かったせいか初日にお腹が冷えて、おもらし状態で・・・・・・
ママのレックフォーマーを腹巻にとpapaが言うので、してみたらピッタリ!
クィーンの事を思うと可哀想なので、早めの帰宅となりました~
あんじゅは、パピーの頃から毎年ここで過ごしてきました。
今回はどうかな?と思っていたら、自分の病気を理解し分かってるようでした。
走らずあんじゅの歩きは、トッテラトッテラとヘラヘラ顔で歩くのですよ~
山サクラ、来年の春も一緒に見ようねとクィーンとのお散歩で約束しました。
クィーンは代用品(テーブルクロス)カンガルー状態で、胸の袋に入ってのお散歩です~
たくさんのワン達に逢えて、クィーンはいい経験をしました。
次回は、楽しい爆走をする事でしょうね~(爆)
クィーンが居てくれたから、悲しいとか寂しい想いは無かった。
あんじゅの姿がとても愛おしくて切なかったですから・・・・・・
あんじゅの体調と相談しながら、今シーズンも行きたいと思います~


