かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

良かった~

amotukale.jpg

昨日は、あんじゅと一緒に病院に出かけました。
10歳を迎えて、身体のフルチェックです。
血液検査・レントゲン・超音波と、半日のお預かりで検査をお願いしました。
ママは大丈夫と思っていても、心配でした。
もともと白血球の数値も低めだし、甲状腺の事もあるし、腎臓もあるので・・・・・・・
でも検査結果は、素晴らしいものでした。
白血球の数値も以前より数段高く正常値、甲状腺も安定し腫れてもいません。
腎臓・肝臓・膵臓も問題ないようです。
少し貧血気味なので、サプリメントを頂きました。
股関節形成不全なのでノーリードの時間は10分、後は休憩ですね。(ドックランの場合)
虫歯無し、歯石も溜まってません。
すごすぎの結果でした。
目指せるね15歳、ゆっくりアムらしく過ごしていってね。
ねーたん、アムリの管理お願いしますね。
今日は、お疲れで我が家で爆睡です~

gaugau.jpg

こうしてすりぃぴーすが騒いでも・・・・・お目目が開きませんの。

angeiiegao.jpg

あんじゅも同様にお預かりで、抗癌剤の治療でした。
今朝からこんな爽やかな笑顔を見せてくれました。

queenegaoup.jpg

クィーンもいい笑顔でしょ?

anelaegaoup.jpg

負けずにあねたんもいい笑顔ですね。

anamup.jpg

あなぽんはカメラ目線で・・・・・
先日又、ママにマルガリータにされたのよね!


アムリ10歳おめでとう~

amdup.jpg

アムリ、今日で目標だった二桁の10ちゃいだね!
我が家で初めての二桁GR、ママはとっても嬉しいです。
ねーたんと暮らし始めて8ヶ月、大切にして貰ってしあわせね。
ママも最初の頃は、心配で寂しかったのよ。
でもねアムの嬉しそうなお顔を見てると,すべてがママには分かってしまうの。

10年前の夏、かりんが悪性リンパ腫の宣告をされました。
数日後、貴方は我が家に三代目さんとして来てくれましたね。
どれだけママは救われただろうか・・・・・アムリに感謝です。
パピーの頃からレッスンに励んで、訓練競技会・GCテスト、ママと頑張りましたね。
今それが貴方のプラスになり、今居る子達の目標になっているか・・・・・・・
ママの目標だった、存在があって無いあらっいたのって子になれましたね。
何時でも何処でも、可能な限り一緒に居られるように頑張ったのよね。

3歳で甲状腺機能低下症になり、7歳で肥満細胞腫・お口の腫瘍と手術が続きましたね。
今は、1ヶ月に一度の病院でのチェックでお薬を頂くだけ、夢のようですね。
アムリ、今度は目指せ15歳です。
可愛いおりこうさんなおばあちゃんGRになって下さいね。
今日は昨日お誕生日だったpapaと一緒にお祝いをしましょうね。
ねーたん&にーたんとの暮らしが、楽しい毎日でありますように・・・・・・・

21日は、かりんかあさんの14歳の御誕生日でしたね。
5歳のお誕生日からアムリが代わって見せてくれました。
これからも、ママにずっと見せて下さいね。
アムリ、10歳おめでとう~

amkinenfot.jpg

毎年恒例の記念写真です~

amcack.jpg

アムにソックリに作って頂いたケーキです。
アムも嬉しいと思いますよ(爆)
お肉とお野菜のゼリーケーキはママの手作りです。

amghan.jpg

アムのごはんです。
お赤飯ママが炊きましから、今夜は特別です。
皆で仲良く分けて頂きました!

amankinenfot.jpg

久しぶりにツーショットです。
来年は、あんじゅが10歳だね。
闘病中ですが、10歳を迎えたいね。

盆踊り~

queanetwo.jpg

夕方の雨で中止かなと思いましたが・・・・・・・
お散歩の距離なので、すりぃぴーすで行って来ました。
それぞれだときちんと歩けるのに、我先にと引っ張ります!
もっとお稽古しないと優雅には無理です。(爆)

quepapa.jpg

クィーンはpapaとご機嫌で見学~

anebon.jpg

あねたんも最初は引き気味でしたが、いい笑顔ですね。

anbontwo.jpg

Anam楽しそうでしたが、落ち着きが無くなってまだまだ我慢ができませんね。

アムリ&あんじゅ&カイはお留守番。
こういうたくさんの人と場所に慣れて欲しくて、あえて連れて行ってます。
音響も余り気にならない様子でした。

トレード

kai.jpg

一週間前に、ねーたんの所のカイとクイーンをトレードしました。

アムとクイーンは、犬種は違いますが仲のいい親子です。
このお二人、カイが大嫌いの様子。
殆どクイーンが居ると、バリから出て来ません!
怖いのですよね~(笑)
心疾患があって、限られた命なので・・・・・・・・思い切ってトレード!
まだ、あんじゅ&アネラの方が、無視の状態なので共存できます。
名前もばあばが呼び難いので、海斗からカイにしました。
クイーンはばあばが苦手で渡り犬だったのです。
秋から、ねーたんとアジリティのレッスンもあるので・・・・・・
いいパートナーになれると思うのですよ。
そういう理由で我が家、GR三頭になりました~(爆)

anesulipa.jpg

カイが居ても、あねたんはお構いなし。
自分のペースで遊びます。
我が家で元気印は、あねたんだけですね。
皆、仲良く暮らしましょうね!

あねたん8ヶ月~

anekure-t.jpg

早いですね~ もう8ヶ月です。
あねたんの課題は、引っ張らず脚側で歩けるようになる事。
もう一つは、初めての人にちゃんとご挨拶出来るようになろうね。
後は、毎日の積み重ねで精進しようね。
朗らかで優しいAnelaをママは可愛いと思いますよ。
体重は、避妊手術で1Kg減少でしたが、少し戻って手足・体高が伸びてるようです。
アムかあさんより大きくて、あんじゅかあさんと変わらないですね。
お肉が付けば素敵なGRレディですよ~

angeegao.jpg

あんじゅのこの笑顔大好きです~
ずっとママに見せてくださいね。

bal.jpg

近くにお買い物でのお留守番、すりぃぴーすは一緒のクレートに入ってしまってます。
仲良しさんのQueen&Anela&Anamです~

海の日の連休~

anekakurenb.jpg

連休を利用して、金曜日の深夜お山入りです~
今回は、生憎の雨模様で・・・・・・少し走りが足りませんAnelaです。
テーブルの下がお気に入りです~

vibgr.jpg

この風景が大好きです~
何か心が癒されますね。

anmattal.jpg

あんじゅも、ここの涼しさが快適でご機嫌でした。
まだ夏は始まったばかり、たくさん今年もお山で過ごそうね。

loft.jpg

今回お山でのpapaのお仕事~
ロフト下のベッド作りです。
作業は僅か1時間半、だんだん手馴れたDAYですね。
このお陰で、スペースが出来て、荷物がベッド下に片付きました。
ベッド横の空きスペースに、クレートを置く事が出来ましたよ。

あねたん頑張ったね!

aneopeg.jpg

あねたん、27日(土曜日)オペとマイクロチップを入れて頂きました。
朝から夜までママと離れて居たのは初めてです。
甘えん坊さんでベッタリなので、心配でしたよ。
でも病院では大変いい子だったそうです。
これからず~っとお世話になって行くのですから・・・・・・
お姉さまたちの様に、いい子で診察が受けれるのが理想ですね。

aneponpon.jpg

あねたんのポンポンはこんな感じです。
あねたんも我が家のお姉さまたち同様に、エリザペスは必要有りませんでした。
傷口も余り気にならない様子で・・・・・
帰った日は、あねたん食事も出来ずミルクだけ・・・・・
翌朝も少なめのごはんでした。
アムかあさんは、3日間ごはんが食べれずに点滴に通いました。
アムは痛みに弱いのです~(笑)
あんじゅとクイーンは、帰って早々にママごはんって感じで・・・・・
あねたんは、翌日のお昼からはいつも通りでした。
暫くは、アナムとお相撲は無しですね。
お姉さまたちは、静かに見守ってくれてます。
小さなお姉さまのクイーンも流石です~
あねたん、よく頑張りましたね。



