かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

11年前

karin0009.jpg

11年前の今日、4歳をになったばかりのかりんに悪性リンパ腫の宣告を受けました。
こんな可愛いまま、お空に帰って逝きましたね。
夏の終わりが来るたびに、やっぱり思い出します。
かりん、ママ元気だよ~
可愛い娘達が増えて日々しあわせですよ。
あなたがいたから、あなたを亡くしたから、いろんな友人・お勉強もしました。
あなたは、ママにいろんなことを教えてくれましたよね。

必需品~

shanp.jpg
愛用のシャンプー&コンディショナーです。
7~8年前にお友達に頂いて以来、この香が大好きなのですよ~
アムはアレルギーなので使えませんが・・・・・・
あんじゅ・クィーン・アネラ・アナムは愛用。
暑い今の季節は、一度に洗ってます。
この匂い、優しい香りでしあわせな気分になります。

ワンコさん用にシャワーヘッドをバブルに変えて半年経ちました。
変化は、お風呂場の嫌なワンコさんの匂いがありません。
動物病院の院長先生、アレルギーなんですよ。
自分が使って良かったので薦められて・・・・・
普通のヘッドよりは少し高いですが、いい感じです。
シャンプー剤も薄めて使うものです。
泡になるボトルでするといいと言われましたが・・・・・
多頭飼いには面倒で、薄めてボディスポンジで泡状にして洗ってます。
これもお薦めです~
早いし、隅々まで綺麗になりますよ!

くいたんもPC?

quepc.jpg
我が家でお椅子に乗るのは、くいたんだけです~
何故かテーブル椅子がお好きなようです。
今からPCをしそうですよね(爆)

petshi-to.jpg
必需品のペットシートです~
おひとり様5個迄、ママ昨日動物病院の帰りに買って来ました。
これで1ケ月は大丈夫よね。
1個846円也はお安から、いつもだと1280円だからね。
ママ、頑張りましたね~ くいたん感謝してるよ!

静かな午後

am0825.jpg
アムリ気持ち良さそうにおねんね中~

sofaan0825.jpg
あんじゅはいつもクィーンとソファでおねんね。

sofaque0825.jpg
久しぶりにクィーンの可愛いショット~

ane0825up.jpg
アネラはポツ~ンとねんねしてます。
anapoaan.jpg
あなぽんはマイペースで大きなあくびです~

それぞれが静かに午後を過ごしてます。
みんな可愛い子達で愛おしいです。
これからも静かに時が流れますように・・・・・・

やっと最近、5頭がフリーでお留守番出来るようになりました。
今まですりぃぴーすは、バリの中でしたから・・・・・

由来とこだわり~

ange0822.jpg
我が家の皆さんの名前には、それぞれ思い入れががあるのですよ。
あんじゅは2000年2月生まれです。
2代目のGRかりんが亡くなった時に生まれています。
あんじゅはフランス語で天使です。
あんじゅも10歳、闘病生活の毎日ですがご機嫌で過ごしてますよ。

anela0822.jpg
アネラは次のGRにと温めていた名前で、ハワイ語で天使です。
大きいお目目のアネラを初めて見た時、ピッタリと思ったのですよ。

anean0822.jpg
二人の天使、可愛いですよね~

アムリ母11歳は、ねーたんがワタシのものって意味でアムリと命名しました。
クィーンは、4年前亡くなったスナネズミのクィーンの名前です。
クィーンはワンコだと思っていたから・・・・・・
スタンプーのクィーンはネズミ年、ピッタリ!でした。
アナムは、2代目のGRかりんが亡くなった2月12日に生まれました。
かりんのブリーダーさんの拘りで、アナムはアイスランド語で魂です。
かりんの魂が帰って来たって事でお顔も見ないうちに、ねーたんの希望でかりんの血統書ネームで決まり。
ママの最後のGRさんの名前は、もう決まってるのですが・・・・・
アネラが最後かな?(笑)

ねーたんの名前は、papaが拘って命名致しました。
千年の樹のように大地に根を張って、真っ直ぐ美しくと願いが込められてます。
papaの喜びは、娘が成長し結婚してもこの名前が大好きって言ってくれることですね。
名前は、親からの最初のプレゼントですからね。

我が家の皆さん~

anam0820.jpg
アナム1歳です、今日は皆をあなぽんが紹介しますね。
アナムはアムハウスで、かあしゃん&とおしゃん&アムリ母と一緒です。
週末、くいたん姉が帰って来ますよ。
あなぽんは末っ子でばぁばとじぃじの可愛い孫ですよ。

anela0820bed.jpg
アネラ姉1歳8ケ月です、かりん家のGR5代目さんで跡取り娘ですの。
ママが大好き(あなぽんにはばぁば)期待の星だよ(爆)

amanquesofa0820.jpg
フローリングにダウンしてるのが、アムリ母11歳です。
いつもプリTがトレードマークです。
頼りになるリーダーで強い母です。
クッションに持たれててるのが、あんじゅおばちゃま10歳です。
脊髄腫瘍で闘病生活ですが、優しいGRさんですよ。
あんじゅおばちゃまの隣がスタンプーのクィーン姉2歳です。
プリTを着るのは、アムリ母とクィーン姉だけですね。
クィーン姉は、アムハウスの跡取り娘です。
週末は渡り犬でアムハウスに帰りますのよ~
クィーン姉は、両方で取り合いっこしてる状態です。(笑)

レッスンは、アナムはかあしゃんとやってます。
日々は、ばぁばと頑張ってるよね!
5頭居ても、一時的に遊ぶだけで静かですよ。
皆さん、大人ですからね!

違うでしょ、あなぽんがいい子に大人になったのよね byばぁば

朝ごはんの前に・・・・

quekapu.jpg
くいたんが帰るとこうして朝の遊ぼうが始まります。
誘われると断れないのがあねたんですよね。

osumoutachiai.jpg
二人ともレディなのに、はっけよ~いのこったと立ち合います。
アム&あんじゅはこんな事しなかったよ。

osumou.jpg
あねたん、お顔が怖くなってる~

anenikuniku.jpg
負けだすとこうしてニクニク顔になるあねたんです。
こんなお顔、アム&あんじゅはしないよ。

aneotukare.jpg
あねたん、もう限界でバタンキューです!

日常は朝から夕方まで5頭
(アムリ・あんじゅ・クイーン・アネラ・アナム)
ねーたんがお迎えに来ると3頭(あんじゅ・クイーン・アネラ)
週末クイーンは、アムハウスに渡り犬なのですよ。
我が家はあんじゅとアネラのGR2頭です。
静かですよねGRチームは・・・・・・
プードルチームは元気ですからね。
いつも一時的に遊ぶだけで、5頭居ても静かにおやすみが多いですね(大人になったね)
週末プードルチームはナイタードックランで弾けてますよ。
ワンツーはお家でシートなので、お散歩は気分転換ですからね。
暑いのでお散歩はありません。
ワンツーはママがちゃんと目で見て匂いを確認したいのですよね
初代さんがお外ワンツーで雨の日も雪の日もだったので・・・・・
2代目のかりんからはお家ワンツーにしました。
ぐーたらママにはピッタリ!

Anelaのお気に入り

anelabedtwree.jpg
eakon.jpg
ka-ten.jpg

今年の夏は暑いですよね。
ばぁばが取り付けたエアコンはお隣の和室に移動させて貰って・・・・・
新しい容量の大きいエアコンを付けて貰いました。
以前の所はお隣の和室に繋ぐパイプが露わなので・・・・・
突っ張り棒で棚にしてカフェカーテンを吊るしました。
昨日生地を買ってミシンで制作です~
やっと広いリビングが快適に冷えますね!
棚の下には、AngeとAnelaのバリがあります。
ワンコグッズが片付くので嬉しいですね。

お山用に買ったドッグベッド、Anelaのお気に入りです。
他の方は入りません!
