かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

あねたん7ヶ月

anelet.jpg

あねたん無事に7ヶ月です。
来週には、避妊手術を受けられます。
事前チェックで、すこやかに成長してるようです。
今は、大きいGRの縫いぐるみが相棒~

anehaburashi.jpg

皆さん歯磨きは嫌いではありませんが・・・・・
あねたんのように自分からやりますは初めてです~
このピンクの歯ブラシ大好きです!

anehaburashitwo.jpg

自分で方向を変えて、カミカミしてくれるのですよ。
とっても可笑しい子です~
来月からは、犬育ての教室(以前はしつけ方教室)の入門クラスが始まります。
パピークラスから少し大人になってきたクラスなので・・・・・
ママとお勉強しようね!

ドックラン、病院などで・・・・・・
Anelaはミックス? ラブ?って聞かれます。
英GRって答えると???なんですよね。
何が違うのか調べてみると・・・・・

ゴールデンレトリバーは元々イギリス源産の犬種.
アメリカに持ち込まれ品種改良を重ね,ゴールデンレトリバーが生まれました。

本来イギリスのゴールデンレトリバーは穏和で従順。
おだやかな性格で子供からお年寄りまで、共に生活する柔軟性があります。

アメリカゴールデンは品種改良の過程で、他の犬種をかけあわせたのですから容姿・性格も違ってるようです。

日本にいるゴールデンレトリバーのほとんどは、アメリカゴールデンです。
イギリスゴールデンに比べると、テンションが高く愛情表現豊か、少し興奮しやすい性格です。
学習能力の差はありませんが、アメリカゴールデンの方が野性味が強いようです。

イギリスゴールデンの毛色はクリームからゴールド。
クリームはイギリスゴールデンのみ認められています。
アメリカゴールデンは薄いゴールドから濃いゴールドまで様々、クリームはありません。
アメリカの方の方が濃い色・華やかさが好みのようですね。
イギリスは、スタンダードの厳格さを重んじてるのでしょうか?

GRは大好きです~ どちらも我が家の大切なお嬢様達ですから。
アメリカでもイギリスでも、とっても可愛い犬種でいいパートナーです。
育って来た環境・両親・これから育つ環境ではないのでしょうか。
人間も同じで、氏より育ちって思いたいママです~(笑)
お勉強次第で、どんどんいい子になれるって信じてます。(爆)

angeegao.jpg

あんじゅは、アメリカゴールデンです。
でもAnela同様テンションも低くて、大変躾け易い子でした。
やっぱり持って生まれた性格と環境って思うのですよね。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
Anelaちゃん大きくなりましたね
物静かな美女って感じで賢そうなお顔をしていますね
歯磨きも上手にできてすごい!すごい!
スクールでのお勉強もがんばってください♪

英ゴルのことをまだ知らない方も多いようで
NICOLEも小さい頃はラブラですか?とよく言われましたし
ゴルって言うと疑いのまなざしで見られたことも...
おまけにABBEYは真っ白なのでなおさら不詳犬です(;^_^A ・・・
1歳の誕生日を迎えるころにはゴルらしくなってるかなぁ?
どちらにしてもゴルは最高に良いパートナーですよね!
しつけ方も手探り状態の飼い主が一気に2頭も迎えてしまいましたが
意外と難なく暮らせていることがすごいです(*≧m≦*)ププッ





2009.06.25 12:35 | URL | ABBEYママ #SFo5/nok [edit]
いつかは・・・・
雛から、美しいGRに変身してくれると思いますよ!
まだまだ、貧毛のAnelaです。
何故か歯ブラシフェチで・・・・・・(爆)
お姉さま達は仕方ないなって感じでした。

ABBEYちゃん不詳犬?
いいえ大変美しいGRですよ~
姉妹である事が嬉しいです!
ワタクシも又Anelaさんの妹がいつかと思います。(笑)
それほど飼い主にゆったり子育てを楽しませてくれますね。
2009.06.26 08:21 | URL | かりんママ #oveZJJQ. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

