かりん家のわんこさん
かりん家の日々の出来事

ふと思うこと

9月中旬頃、アムリの右後足に変化が・・・・・・
今まで、ダウンの姿勢からすっと立てていたのが、姿勢を直して立つように。
この変化に気づいたのは、お休みでお留守番をしていたにーたんです。
アムリは7ケ月の時、股関節の予備診断で股関節形成不全と診断されました。
この日から、滑らず・走らず・お散歩ゆっくりの日々でした。
スイミングで筋肉を付けるってことで、よくスイミングに出かけました。
2歳になって、OFAの診断でモデレートの診断を受けました。
この当時、GRには股関節形成不全が多かったのですよ。
それからは、サプリメントをかかせませんでした。
2代目のかりんはアムリよりもひどい状態で、どう対処すればいいかは先代に教えられました。
アムリはこの十年間快適に過ごしてきましたが・・・・・・
お歳には勝てず、遂に股関節の悪化となりました。
もっと若くに今の先生と巡り合ってれば、、迷わず人工関節の手術を受けていたはずです。
11歳の年齢では、リスクが大きすぎますよね。
残された年月がどれだけかになった今は、上手に股関節とお付き合いして行くことですね。
お散歩も数分になってしまいました。
ママの希望は、最後まで自分のあんよで歩いて欲しいです。
若い頃、きちんと検査を受けたおかげで今があると思います。
今の大型犬はどうなのでしょうか?ふと思ったのですが・・・・・

アネラが来月、股関節の検査を受けます。
アネラの心臓疾患もそうですし、アイチェックも必要ですよね。
病気と診断されたら、どう過ごすかだと思うのです。
無理せず毎日を豊かに笑顔で、過ごして欲しいからです。
ママの願いは、最後まで楽しく美味しく過ごしましょうですから・・・・・

お昼寝中~

0907nenne.jpg

ばぁばの検査のため、ママが病院に行ってるのでお留守番。
Anamとおしゃん遅い夏休みです~

お昼を食べると、こうして毎日お昼寝ですの。
くいたんなんて、とおしゃんに抱っこされて寝てますよ。
皆さん全員集合で・・・・ママは助かります~

必需品~

shanp.jpg
愛用のシャンプー&コンディショナーです。
7~8年前にお友達に頂いて以来、この香が大好きなのですよ~
アムはアレルギーなので使えませんが・・・・・・
あんじゅ・クィーン・アネラ・アナムは愛用。
暑い今の季節は、一度に洗ってます。
この匂い、優しい香りでしあわせな気分になります。

ワンコさん用にシャワーヘッドをバブルに変えて半年経ちました。
変化は、お風呂場の嫌なワンコさんの匂いがありません。
動物病院の院長先生、アレルギーなんですよ。
自分が使って良かったので薦められて・・・・・
普通のヘッドよりは少し高いですが、いい感じです。
シャンプー剤も薄めて使うものです。
泡になるボトルでするといいと言われましたが・・・・・
多頭飼いには面倒で、薄めてボディスポンジで泡状にして洗ってます。
これもお薦めです~
早いし、隅々まで綺麗になりますよ!

かりん亭2号店?

ひるが野に、かりん亭2号店出店予定?
週末に予定地を見に行って来ました。
高速から近いので便利ですが・・・・・・
土地は細長い鰻の寝床で、ご近所もコミコミです。
両隣が建っていないので暫くは快適かな?

夏は八ヶ岳、冬にひるが野が使えればいいかなと思います。
又小さいかりん亭を作ろうと思います。
我が家のワンコさんたちに、冬場雪遊びが出来るといいですよね。

週末はあんじゅとアネラなのでお供に、papaと2時間程のドライブでした。
楽しい事が出来そうで、嬉しいですね。

私達って偉い~

anyokogao.jpg
queanesofa.jpg

先週は、papaのばぁばが急にお空に帰って大変でした。
我が家のばぁばとお留守番だったのですよ。
朝出て行ったと思ったら、ママが夜帰ったり・・・・・・
お昼に帰ったりの数日。
ママなんて電車に乗るのも久しぶりって言っていたから。
くいたん達はあんじゅかあさんといい子?にいてたのよ。
ばぁばは、大変だったって言うけれど・・・・・・
ばぁばは、一緒に暮らして癒されてるって言うもんね。
くいたんが一番って言うよ。
本当に数日間ありがとう~ byママ
